<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 地域検定プロジェクト | main | 久方ぶりに・・・ >>

あんまり事や!

『お客様の声』とか『クチコミ』で
当たり前のことを褒めるコメントを拝見するたびに
言葉を選んで褒めるのは、
その宿・店の成長にストップをかけてるのだと感心しません。。。

当たり前のことを褒めるという事は
良いことがないからなんですよねぇ。。
良い店でないという証拠にもなるのですから
コメントしない方が無難なんではないのかなぁ。。。

でもコメントしないとキャッシュバックの抽選に応募できんし。。

コメントを信じるお客さんの迷惑になるとは考えないんですよねえ。。

そもそも、外国産の魚介類を室戸のもののように
嘘にならない言葉を選んで提供するのって悪質極まりないって私は断罪したいです。
宿泊されましたお客様が、室戸のものだと信じて疑わずに
「美味しい!」と(美味しいわけがないのですが…)自信をもって知人を紹介しましたら、どうなります?
その知人が世間を知らなければいいのですが…
口が肥えていればわかるのです。。。
(肥えちゃあせいでも常識で判ると思う。。)

だいたいが、室戸の食材を使い室戸のものは美味しい!と
宿泊していただいたお客様にアピールすることなくして室戸をアピールできない。。。!?
宿泊業が何の役割分担なのか理解しないで
地域おこしをしようなんて言うのは
嘘八百!!!


 
JUGEMテーマ:日記・一般
umamenoki * 休みの前 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ