<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 改訂版が発売されました! | main | 海洋深層水で育ったもの >>

毎月第一月曜日の喫茶店は定休日

一個人3月号を買いましてビックリ!
家田壮子様についての記事が掲載されているのです。。

当たり前と言えばその通りなんですよねぇ。。
四国八十八ヵ所遍路と言えば
イコール『家田壮子』と言えるほど
お遍路さんの番組やら著書、講演では有名ですもん!
ほんまもんの
高野山真言宗の僧侶なんですしね。

過去に著名人、有名人、芸能人の方、出版界のパイオニアでも四国遍路について
取り上げておりますが、
一過性のものは別としても、えいかげんなもんやら、ざっとしたものが多すぎ。
何分、メディアに取り上げられる事は良いことと認識はしておりますが。


今日は、病院の日。。というか本当は明日だったのですが、
「今日行ってきいや!」「明日車がいるき!」
と若奥様に
いつもより少しやさしく言われて、仕方なくR55を西へ向かう決意をしたものですから
時間ぎりぎりの出発となりました。。
そこへ
タレ子が…

若奥様(文句タレ子)が、ああだこうだと
運転席でハンドルを握ったばかりの私に向かって
すごむものですから
時間に間に合うかどうか、やきもきする私
私の素直な胃がストレスにまいる有様はわかっていただけるでしょうか…。。。

病院到着が受付時間締め切りの数十秒前😁
ギリギリセーフという言葉の選択よりも
間一髪セーフ😊
私の日ごろの行いがいいというのか、
若奥様への日ごろの配慮が足りてなかったと判断するのかは
数日を要する。。

日本男子は日ごろの感謝を口にすることをしない!
(浮気の上手な人は別)
平成の世も26歳になった今は、素直にありがとうという言葉を伝えんとイカンかなぁ。。
心で思っていてもだめなんですかねぇ。。
時代の流れに乗り遅れるという表現が正しいとは思いませんが…。。。



JUGEMテーマ:日記・一般
umamenoki * お遍路さん * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ