<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キンメの一種 | main | 引き継ぐ立場が・・・ >>

うまめの木の思い

















大根が安くなってます!
うまめの木では、刺身のケンをキャベツより大根で!と変わってきてます。
大根をカツラ剥きにする回数が増えてきました。




小手先だけでは物事の解決にはなりません!
その事を前東京都知事と前大阪府知事が発信しているのに、
実績を作ってきた二人が発言しているのに
いま人気の自民党の石破氏は
原発政策などの事を小異と言っていることがおかしい!
と発言され、そのことが大きな問題だと定義されてますが・・・
根本を変えなければ、自民党が政権を取っても
民主党の二の舞になると私は、危惧しております。

官僚政治の打破をしない限り
日本再生の道はチョ〜ウ厳しい〜!
国のことを考えずに、省庁利益に邁進する姿は、
如実にこれまでの〇〇政策として刻まれてきています。
ごく最近では、『復興予算』。。

日本国憲法の国民主権の解釈をどうするのか?

何年も任してできない人の能書き、言い訳を聞くよりは、
新しい人に任せたほうが、道は開ける!!
普通の会社に例えてみてください。
結果を出してない人は出世しません、更迭ですからね。

悪いカラーに染まる前になら
良い方向に自ら進むという道を、考えを教えられるのです。。
伸びている地域、組織はさどい位に力を注いでいるのです。
室戸市浮揚の鍵は、ジオパークを核とした”ここ”にしかないのです!
という考え方の『うまめの木』。




イチローのいないジャパンは面白くない!!



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 22:22 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

コメント

そもそも、今回の総選挙は違憲状態のまま行われます。
後で異議申し立てをした場合、最高裁は違憲と判断するしかないのです。
(ただし、選挙結果自体を無効にするのは難しいかも知れません)
そんな状態で国民に投票しろって事自体が馬鹿げてます!
違憲選挙を投票しろって言ってる訳で…

違憲の根拠である、区割り問題を今まで放置してきた国会議員全員の責任。
解散前日にバタバタと簡単に通った法案は何なんだって思います。

かと言って、維新に期待する気にもなりません。
地方自治と国政は全然違います。
国政では官僚も含め反対勢力が異常に多いので、思い通りになる訳もなく、
今までの実績と言っても、いち都道府県・市区町村の実績では話にならない、
と言うより、橋下さんに至っては市長をやり遂げてません。
国政に打って出るのは時期尚早と思ってます。
今も選挙運動に奔走してるみたいですが、
本来やるべき仕事は大阪市の首長としての仕事です。
それは、道州制の導入だけでは無いはずです。
また、参議院でのねじれ状態も自民党以外の政党なら続きます。

官僚を使いこなす国会議員が非常に少ない。
その上、投票する国民は人気投票気分の選挙…
これで、日本が良くなる訳はありません。
国民の民度以上の政治は出来ない。
国民がしっかりと見極める力も必要だし、勉強も必要です。

って事で、真面目に色々言ってますが、
今回の比例は、現時点では入れたい政党もなく、どうしたものか…
今回は小政党がかなり増えたのでまともにテレビ討論するのも難しい。
ネットで政策を見て、時間があれば街頭演説を聞くくらいしか…
違憲状態なら、今回ばかりは棄権という選択肢も有りかなと思ってます。
(今までは毎回権利を行使し、1票の重さを感じながら投票してました)

公示まで、しばらく様子見かなぁ…
Comment by 京都人 @ 2012/11/20 1:44 AM
明日、読んで
コメントします。。
締切時間ないやろ?

何かとバタバタしてまして・・・m(_ _)m。。。

Comment by うまめの木 @ 2012/11/20 10:20 PM
ミニ政党乱立選挙
似通った政策だらけ・・・
ガラガラポンしたらえいやん!
阿部グループ+石破グループ+維新の会=維新自民党
政策を二の次にする目的(国の根本を見直す)がある選挙にしてほしい。
拉致被害者救出を本気で実行する政党が良い。

地方時事と国政は全然違うけど
他に期待する人がおらんやろ?


※ 浅井→市田・浜口を予想していたし、
サテライトの前を通ったのに・・・。
Comment by うまめの木 @ 2012/11/21 3:29 PM
松阪記念の話かいな??

そういやこの間、奈良のガールズケイリン見に行った。
まぁ、競輪とは全然違うわな!
でも、それなりに面白かった。
まだ、力の差が有りすぎで、勝負にはならんけど、
今後、人数が増えたらもっと面白くなるかな??

政治の話は…
まずは公約をしっかり読んでみる。。。
Comment by 京都人 @ 2012/11/22 1:26 AM
小倉やん!
Comment by うまめの木 @ 2012/11/25 4:41 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ