<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 撮影は難しいし・・・ | main | 神祭シーズン突入! >>

ハイビスカスロードは復活します!



ハイビスカス道路がなんだかなぁ
さっ風景になってます。

台風17号の風の影響で真っ赤なハイビスカスの花がほぼ散りました。

しかし、蕾はいっぱい踏ん張ってます。
数日経てばハイビスカスロードも華やかになること間違いなしです。
真っ赤なハイビスカスで賑わう通り
その頃の模様をアップする事をお約束します!



北川村の柚が世界へ!
世界認定された室戸ジオパークはどこへ進んでいるのか・・・
内部分裂っていうか。。

ほぼ100%の室戸市民の方々は地域の活性化の為に!って思ってるでしょうに・・・
また、その為に地域一丸となったはずなのに・・・

旧東中学校を室戸ジオパークの拠点施設にしましょう!ということに全面反対する考えがわからん。
現在、経済面でどのような効果、結果がでているのかを考えれば一目瞭然。。
9月20日の高知新聞『支社局からの報告』では、
「ジオパークは豊かな自然や地質に触れ、学び、楽しむのが本来の趣旨。地域全体が野外博物館ともいえ、大型の施設整備は「ジオの理念に反する」との指摘は無視できないはずだ。だが、検討委はこうした課題を十分検証できていない。」
????理解してないのはどちらかなぁ?と私は言う!
ジオの理念って知らずに書いたんだなぁと。。

今、取材した者に
はしごを外された心境をインタビューしてみたい。

大型の施設整備をすると室戸市は言っていない!
旧東中学校の利活用案を市民を代表した検討委員会で検討中なんですから!

ガセネタ掴まされたやろう!?と問うてみたい。
まぁ、これに関連したことは
室戸ジオパーク拠点施設検討委員会2でアップします。



一枚岩になるための手段って何やろうか?



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 家の周り * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ