<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

見ました?



羽根川は、全国に誇れる川だったんですよ!!



室戸市の財産が
またひとつ発掘されました!





フライフィッシングの第一人者の
里美プロ

なんでも鑑定団でお馴染みの
永浜いりあチャンのブログはhttp://iria-happyday.cocolog-nifty.com/
釣り好きのいりあチャンは大忙しで全国を釣りしてます。
楽しいブログ、超おススメです!





JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:趣味
 
umamenoki * フライフィッシング * 16:36 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

やっとテレビ高知で放送


里美プロと永浜いりあチャンと都築さんと


テレビ東京で4月16日に放送された
『南国 土佐の渓流でフライフィッシング』

が、やっとテレビ高知で放送されます
6月4日(土) am5:15〜am5:45
皆さん!みて下さいねって
高知の人だけか・・・


なんでも鑑定団でおなじみの永浜いりあチャンと
里美プロとスタッフの方々に
gaseさんの資金提供と私の努力で
高知の定番の皿鉢料理2枚をテーブルに並べる事になりました








特大キンメダイの煮付けも有田焼の皿鉢にのりました






JUGEMテーマ:趣味
 
umamenoki * フライフィッシング * 10:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ほどほどに

程々に距離感があれば
美しいサエズリなんですがね

「ホーホケキョウ」がうるさくてしょうがないんです
うまめの木の玄関前のうまめの木(姥目樫)で鳴くもんですから



タラの芽が出はじめました

つい先日宿泊していただきました
『釣りロマンを求めて』のスタッフ(クルー?取材陣の方?)の皆さまには
天婦羅で食していただきました
タラの芽って
春先に木の一番上に芽を出すんですけど
そこを手でつまんで採ると
今度は木の節々から新芽を出すんです
大量収穫ができるって仕組み
なので
これからのご宿泊のお客様には
タラの芽の天婦羅を食べていただけると思います

『釣りロマンを求めて』のテレビ撮りには
里美プロと












開運!なんでも鑑定団でお馴染みの
永浜いりあさんの出演、実践編です
是非是非ごらんくださいませ
羽根川でのフライフィッシング編の放送日は・・・
永浜いりあさんの公式ブログでご確認下さい
http://iria-happyday.cocolog-nifty.com/
釣り好きの方、魚料理が大好きな方も必見です!!

永浜いりあさん作の
アオリイカ1,4キロのイカ飯にはビックリしました

キンメダイが好きな『いりあさん』は当然のごとく美人でした。






JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * フライフィッシング * 22:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

羽根までもか・・・

高知県でも津波の被害はありました
須崎の養殖カンパチ、鯛の被害額は20億円だそうです
昨日の高新には被害のあった養殖場の近くで
3人が3時間で120匹以上釣ったと書かれてました
その養殖タイを
釣り人?盗人?はどう処理したんでしょうかねえ
悲しんでいる人のもの、魚を!
って言ってもしょうがないのかなぁ

養殖の魚だとする証明が無いといって釣り上げるのは
モラルというか
常識がないというか、、、
どのみち、逃げた魚はどこかで釣られるか、網に入って
人の口へと運ばれるんでしょうから
一概に泥棒って言えないんですよね
複雑・・・

悲観するばかりでなくて
宇佐漁協青年部有志が
組合員がいけすから逃げたタイを釣り
その売り上げの3分の2を県漁協深浦支所に寄付する計画で
目標を2千万円にして、すでに120万円の売り上げをあげているそうです。
海の男やねぇ!土佐人の鏡



羽根川も同じような事が現実に起こってます

何も子供たちが放したアメゴを釣って帰らいでも・・・

高知新聞で子供が放流している写真を見ているはずやろ!
放流したアメゴは
お金をだして買ったアメゴ!
悲しむ子供たちの顔がそんなに見たいのか

常識がない!
了見が狭い!

「いっぱい釣った」って
自慢しゆうがぁやろうかなぁ
情けない・・・
恥ずかしい事やろと思うのは私だけ?

イベント主催者達がお金を出して買ったアメゴ、子供たちが放流したそんなアメゴを
おすそ分けってもらった人は喜ぶ?
そんなアメゴはイランし貰って迷惑やないかなぁ?
自責の念があるなら
「募金でもせえ〜!!」
と思います。。。







JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
umamenoki * フライフィッシング * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ