<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

この時期って当たり前やん!


ラガーではないですが
セイ(亀の手)にキリン
そしてタイガースの勝ち試合
贅沢〜〜グッド

共同通信社杯は、サテライト安田の前を通りましたが
見!

JUGEMテーマ:スポーツ
umamenoki * 阪神タイガース * 23:47 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

和田采配

藤浪で初戦は、異論あり!
ナインの気持ちを考え一気のムードを作るのだったら初戦に能見やろ!!
マエケンで勝ちが薄いと考えても
短期決戦に必要なのはモチベーション
能見で負けたらスタンで勝つ!
今日の西部みたいに「やられたらやり返す精神」

能見温存は大間違いや!
もう終わったけど…

真弓監督かっ(怒)



JUGEMテーマ:日記・一般


 
umamenoki * 阪神タイガース * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

21年間お疲れ様でした!

影響を与えられた人々は多いでしょう。
私もその中に一人です。
 本日の試合、最初のうちは、正座してました。
 試合終了後から引退セレモニーは、若奥様と最後まで並んでみてました。
(一人で見てたら泣いてたでしょうけど…)
 数々の感動をありがとう!
JUGEMテーマ:スポーツ
umamenoki * 阪神タイガース * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お疲れ様でした!!!














金本知憲選手、お疲れ様でした!
数々の感動をありがとう!!

えい涙や!
かっこよかった!

リーダーシップも素晴らしい!

新井選手との掛け合いは、面白かった。
兄貴イズムは
今後も引き継がれるやろうし、ファンの語り草にもなるでしょうね。

『背中を見ろ!』
いい方法です!

根性なければ、何事もならん。

年下やけんど(年齢は関係ない)見習うことが多い選手でした。




一転
言い訳する人間の気が知れん!とつくづく思う
昨今のうまめの木です。


言い訳する人たちと
会話するのはたいそい・・・しんどい・・・
関係しとうない。。
言い訳する人間は、それ以上成長せんし
「言うてもムダや!」(経験上)
話をやめたら、言い分が通ったって喜ぶしネ。(笑)

あまりにも、世間を知らなさ過ぎる・・・(羨ましい)
この現実に向き合わんとイカンかなぁ…
アホらしいし、ややこしい(希望的観測が少しでもあれば良しなんですが)


違った一方で
根本的にまちごうちゅう事を公然と正義ぶって正しい!と言うのを見て
恥ずかしいないがぁかなぁってサブイボ。
給料を出してくれる人の悪口を言う事!
自分の言い分を通したければ
自分が給料を払う方になれば良い。。
そうなった時に、言い訳する者を雇うかなぁ・・・
真っ当な意見を言う人なら良いのですがネ。


都合のいい話しか聞かんのもそれ!
・・・
両方の意見を聞いて
判断することが当たり前で育って来た私には、到底理解できない。


若い職人見習いが、我を通そうとした時に言われる言葉、
「自分の店を持ってからにせえ!!」
給料を貰いゆう以上は、従え!
嫌ならヤメ!!

極々世間一般では当たり前なのですよねぇ。。

社長批判って
自分の子供に胸張って言える事か?
給料は誰に貰いゆうか!考えたらわかるやろ・・・
解決策は、
世間を知ってる人と話をする事ですね。人としてとっても恥ずべき行為は、何なのか?
嘘をいうことですよ!!!
類は友を呼ぶ!って本間ですね。

JUGEMのテーマでスポーツでなくて、趣味ってのを選択しました事を
ご理解願います。





JUGEMテーマ:趣味
 
umamenoki * 阪神タイガース * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

久々に喜んだ!


世界に認められた『室戸ジオパーク』の室戸岬サイトです。


今朝、昨日のスポニチを読んでましたら
「阪神7連勝!」の文字が目に飛び込んできました
思わず(*´∀`*)
あれ!?
負け続けている記憶は、夢か・・・・・・

もう一度みましたら
『戦』の字を読み抜かってたことに気づきました。。。

「阪神戦7連勝」という見出しは、広島カープ側から付けたものだったんです
まぁ、一瞬だけでも喜べたし良かったとしょうか。。。






JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 阪神タイガース * 11:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

阪神、強いねえ〜!!

室戸の旧郵便局前、赤信号で止まって
左ウインドウを全開

私  「阪神強いねえ!」と室戸のトラキチ先輩に…
先輩 「あと、5年は無理やなぁ…」
二人とも何ともわからない笑で別れました。。







JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 阪神タイガース * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

忙しいです


ハイビスカスロードは満開中です!

いろいろと忙しいのです・・・
室戸岬での流木アートも見に行けずに
約束を守れませんでしたスミマセン

今日は喫茶店が定休日なんですが
朝6時起床で一仕事して
夕方4時からは夕食の準備なんです
(朝10時に宿泊のご予約の電話をいただいたのですが・・・
母はバスで遠方へお買い物で、優しい奥様は歯医者とお買い物で留守・・・
部屋の準備ができないとの事でご宿泊をお断りしてしまいました・・・
申し訳ございませんでした。
せめて、前日にお電話があったのなら、何とか対応できたのですが・・・
電話代を無駄にしてしまって申し訳ありませんでした。)


先週は弟家族の帰省で喫茶店と宿業をお休みしてたのですが
私は皆の朝食作りにはじまり
夕食の準備と晩酌の相手にと
体の休む間なし肝臓暇なし。じゃぁなく
貧乏暇なし・・・



けさのスポニチに
阪神の鳥谷が流出ピンチって大見出し!
そんなことはありません!!って
『鳥谷が2年目から定位置を確保し』という記事がありますけど
事実ですけど
それは、岡田監督が
打てない、守れない鳥谷を使い続けたからであって
実力でレギュラーを獲ってないんです!
当時、鳥谷を外していれば10勝以上は勝ち星は上がってますって!
まぁ、今の鳥谷が生まれたのは
岡田監督のおかげでしょう!?
早大ラインでもあり、将来の席を約束しているんでしょう?
そんな鳥谷がタイガースを出るわけ無いでしょう!!!

山口達也の無免許運転の記事
私も運転免許の更新を二日酔いで
仕方なくスルーしたことがありました。。。
そんな訳で、私の免許証取得年月日の元号は平成なんです





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 阪神タイガース * 15:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

六甲おろしが・・・

久々に六甲おろしを歌おうかと思ってたら
映像も音声もな〜〜し

BS12ですからね・・・


JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * 阪神タイガース * 21:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

たわけたことを言いなや!

セリーグ開幕は延期やろ!

復興のめどもたたん
葬儀もおこなえん人達に
何の勇気を見せれる?

こんな状況で金儲けか?


選抜は勇気を与えられると思いますし
開催すべきかなぁと考える
うまめの木です。




JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * 阪神タイガース * 09:48 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

単独首位!



タイガースの単独首位
でも球児がハーパーに本塁打を打たれたがはイカン!
苦笑いしたがは絶対にイカン!!



アップしているのは24日の『うまめの木』の前からのショットですが
ここんとこは
こんな漁火が続いてます

ケンサキイカ漁です

日本海では白イカって呼んでいる高級イカです

刺身にする時の切り方で美味しさが変わるイカです

以前にも説明しましたけど
こんどは
画像入りで簡単に美味しい刺身の作り方を
ご紹介します。




JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
umamenoki * 阪神タイガース * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ