<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

KEIRINNグランプリ2016の予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年も前の懐かしいしショット。。

 

さて、はや、グランプリ。。

久々に予想します『KEIRINグランプリ2016』!!

 

立川なので3番手と中割で1っ着2着は想定の範囲内。

 

 

先行するのは、3車だからと言って岩津が付く京都コンビだとは限らない

ががが

新田が行くはずもなく、平原もいくはずがない!

 

本線は、

稲垣が先行したときに、4番手を浅井・中川誠一郎・新田・平原が狙う!

4番手を無理に取りに行かなくても十分に4人は、まくれるが

その時には岩津が連に絡む!

岩津=兄 岩津=4番手5番手選手。

 

おさえで、一考。

先行意欲はそれはどないにしろ平原が行くのは

早めの仕掛けになる展開しかない。

平原先行だと、

3番手を取り切るのは、

浅井か新田祐大その後ろに中川誠一郎で、

稲垣7番手の可能性は強烈に高いし、この時に巻き返しても全滅しそう。。。

この展開では、浅井・新田・武田でくくる。

 

今日のところは、こんな感じです。

明日の新聞を見て、予想の締めくくりをします!

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

 

 

umamenoki * 競輪 * 23:42 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

サテライト安田は遠かった!

8時過ぎから降り出した雨は
先程から雷を伴ってのいわゆる土砂降り
20日ぶり?
大地への恵みの雨となりました事に喜びを隠せません!
と言いたいとこですが、畑はまだ畝も作ってない状況
そんなんですが
玉ねぎの極早生100、早生200もの苗を本日午前中に購入。。
明日は、青空が望めるとの事なので
腰痛を今晩中に治す!!!
今日は、敷布団なしで朝日を迎えようと思います。。
っていうか、5時45分起床なので暗いうちに
携帯のアラームが鳴り響き安眠を妨害しての起床となりますが…

畑作業が出来ますようにアルコールはこれから控えます。。

岐阜の予想は
深谷=友定・深谷=平原でドンぴしゃりでしたが
買ってない。。。。。
サテライト安田の前を2度も通ったのに…


JUGEMテーマ:地域/ローカル
umamenoki * 競輪 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

第30回KEIRINグランプリ2014の予想

先行意欲のあるのが深谷と平原。
展開により魂の先行・村上兄。

どうしても深谷に先行をさせたくない平原と村上
ラインのきずなを考慮
平原早目の仕掛けで武田が2段掛け的な展開で
神山がグランプリ悲願の初制覇!
神山⇔武田  神山→村上兄 神山→浅井

次に確率が高いのが
深谷と平原がやりあうとこを
村上兄が先行 浅井⇔武田

深谷のすんなり先行はまずない。。
平原か、村上兄先行なら早過ぎの展開が予想される
この時には深谷⇔浅井

表彰台の上には村上兄がいるはず!!




JUGEMテーマ:スポーツ
umamenoki * 競輪 * 14:32 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

再度、岸和田へ!?

やはり、自粛期間の短縮が発表されましたが、
長塚など5人は軽減されない。。
「当初受けた制裁を全うする」との発言は…

まぁ、岸和田グランプリには。村上兄弟に稲川の近畿ラインが決まった!
12月30日に岸和田に行きたいのだが…
どうしようか?


JUGEMテーマ:日記・一般
umamenoki * 競輪 * 13:10 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

久方ぶりに・・・

第30回共同通信社杯の予想はものの見事に当たりました!
「買ってないので!」

明後日から競輪スターたちが自主規制?
イヤイヤ事実上の出場停止命令。。。
伊集院静氏をはじめ異論を唱える方々がいます
私も異論を唱える派

落としどころはすでに決まっている筈!
出場停止期間の打ち切り短縮化なんでしょう。。
でも段階、プロセスを必要とする手前
静かに見守ることをよしとするのが私たちファンの役目。

ホンマに村上兄と武田が一年出場停止になることがあれば
私は車券を買いません!!!



JUGEMテーマ:スポーツ
umamenoki * 競輪 * 22:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

時の過ぎ行くのが

JUGEMテーマ:日記・一般

SSは、どうなるの???

昔の大相撲か?
昔のプロレス界か?……


明日も5時30分起床。
お金儲けにならない忙しさばかりで
一週間があっという間に過ぎ去る。。
もちろん年齢のせいもある。。

消費税が3パーセント上がることで
うまめの木も喫茶メニューの書き換えと
宿泊施設の料金設定見直しにともなうHPのリニューアルにと大忙し。。
そこへもってきて
通販に新規参入という事で
髪の毛がなんとなく少なくなったのに
今更ながら気付いた。。





 
umamenoki * 競輪 * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

吉岡が神山に



本日の夕暮れ
うまめの木の入り口からのアングルです


競輪祭初日の最終レースのインタビュアーが
吉岡。。で、神山にインタビューするとは…


まぁ吉岡のカツラは、変やった。

それにしても、神山の伸びは全盛期の余裕の刺しをほうふつさせ感動もん。。
新田も平原も強かった。
今日はダイジェストで全レース見た。
福岡勢の奮闘はすごいと思う。。
藤木も流石や!!

私が競輪を好きになったころは、九州王国でした!
吉岡⇔井上はいっつも300円。。
あの頃は枠連単しか無かった…

語りだしたらきりがないのでヤメときます。。。
岡山も強かった!!
本田晴み・小橋・三宅伸
小豆島の児玉
徳島勢も強かった…小川圭じ
愛媛の梶応こうき
高知は、松村信定。。


東出選手は、無念にも病に倒れた。。。

松本整選手の偉業…

次々と
思い出は浮かんでくる
そんな行為は
今日という日付を変えてしまう。。。

寝んとイカン!のです。
明日は6時30分起床なので…





テーマ:日記・一般
 
umamenoki * 競輪 * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

明日は3日目や!

オールスター競輪、まだ1Rも見てない。

昨日、後閑が一番人気できたことだけは今朝のスポニチで見た。
明日も忙しい。。。

売り上げが上がる忙しさではないのが辛い。。

ブログも下書きがたまってますが、
私なりにも過激かなぁと…
修正しまくりしてますが
まだアップする内容には至らず。。

  

先月は、病院はもちろんのこと
魚の仕入れやスーパーへの買い出しにさえ
ハンドルを握ることができずに
車での私の指定席は後部座席。。
運転手の若奥様は、後ろを振り向き
「社長か!!」と。。。
「すいません」としか言えなかった8月。

ひと夏の思い出にしては・・・

お酒に助けられた8月、精神が危ぶまれていたのを救ってくれたお酒。
百害あって一利なしのタバコよりも
酒はやっぱり、百薬の長でした。

室戸ジオパークを冠にしたお酒を作らんとイカンねぇ。。


JUGEMテーマ:スポーツ
umamenoki * 競輪 * 23:46 * comments(16) * trackbacks(0) * - -

岸和田競輪場へ

トイメンは京都人さん(Tシャツに注目!!)

はや、生が空やん!!
(一回りこまいジョッキやった)

私は
我慢しちょったというか
お天道さんがおるうちからは、飲めんやろ。。

が、が、

ウインナーをひとくち食べたら

わたし「付き合おうか?」と言う前に

「ビン1っぽん」と注文したのは誰やったかなぁ・・・

ラガーやなかったけんど・・・



旨かった!!

都会は歩かなぁイカンのが難点。。
運動不足には持って来いやろうね。
ほんで
丈夫な人が見えんねえ。。
高知は3割が、今流行りのぽっちゃり系(丈夫な人)やきねぇ。。。




優勝は結果論ですが

成田でしかなかった!成田やないとおかしかった!




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 競輪 * 23:11 * comments(8) * trackbacks(0) * - -

岸和田競輪場へ!

エディ号からの『うまめの木』のつもりが
シャッターチャンスがずれました。。


朝の6時15分海の駅とろむを出発して
難波には午後12時10分着(´▽`)雨やん・・・

京都人さんが迎えに来てくれてました(#^.^#)

そして
岸和田競輪場へ!

8R前に着ヽ(*´∀`)ノ
ことごとくハズした私(;_;)
豪雨の巻。。


藤木一着の予想はどこの空・・・
初岸和田競輪場参上の日(準決日)は、的中なし゚(゚´Д`゚)゚
愛嬌やけど。。
京都人さんは中川誠一郎選手のおかげで当たった\(^^@)/

その晩は
京都人さん、新京都人(旧鳥飼人)さん、名古屋人(旧熊本人)さんと
18年ぶりに乾杯。。
待ち合わせが大東洋とは・・・
流石や!

4人揃うのは18年ぶりヽ(*´∀`)ノ
新京都人さんの婚礼以来(゚o゚;;

小倉で3人は、去年・・・イヤイヤ一昨年のことや(´▽`)
その数年前には
高知競輪でのG1で飲んだなぁo(^▽^)o

時間の進行に脳が反応しきれん年代突入゚(/ω\)





JUGEMテーマ:趣味
 
umamenoki * 競輪 * 23:15 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ