<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

大ブーメラン

石原良純さん発言は、ちょっと違う。
百条委員会でわかることを
前もって、時間をとってもらい聞き取りするバカはおりません。。
口裏合わせだと悟られる可能性も否定できませんし。。
慎太郎さんの会見は理に敵っており正論です!

 

前都知事の先日の会見を

小池さんは責任逃れだと言いました。
だとすると…
ベンゼン79倍の発表で豊洲移転が延びた分の
ランニングコストを小池さんが支払う義務ってことになるんですけど。。
部下の責任はトップが取るって記者会見しましたもんねぇ。

 

わざとに、移転できないための数値を拾い上げるためだったとしか
考えられない手段ってひどすぎます!
ベンゼン79問題

マスコミ、報道しづらいかなぁ。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

umamenoki * 人として * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Twitterではありませんが…

最近呼んでいる本には納得しております。。

一方、安くたい題名の本は、実践したら首間違いなし!

っていう内容でした。。

バイブルにしている人がおりましたねぇ。。。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

umamenoki * 人として * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

何処にでも存在している


独り言を
随分とサボっておりまして申し訳ございません。。

今年の一発目!
遅かれながら…
アップしておりますのは
あく抜きしようとしているツワブキです。
強烈に「あく」が強いのです
ツワブキというのは!

京都の人もそうらしい…
今年2月に新書大賞に輝いた『京都ぎらい』
実は、新書大賞を取る以前に
安芸のツタヤで購入しておりましたが
拝読する時間がトイレの中と限られているために
半分も読み切れておらず…
(他に数冊を並行読書しております関係上)

京都人さんて洛中の方やんか!
正真正銘の京都人さんなんですね。

京都府の人や、京都市内の人は京都人って名乗って良いとばかり思っておりましたが
大間違いだったと初めて知りました。
週刊現代3/19号にも載ってますねぇ。。

以前、京都の宇治の方に
「京都の人ですね!」と問いかけましたら
「京都ではない!宇治です!」とただされた記憶があります。
Aさんいわく
「京都と言うたら怒られる!」。。

京都と名乗れる人は少ないのですねぇ。。


そうそう
ツワブキの写真を出したのにはもう一つ意味がありまして…
知らない人から見れば「美味しそう!」
と印象付けがされておりますツワブキ
が、が、が、
そのままでは食べられないのデス
『ピロリジジンアルカロイド』
という毒素を含有しているのですから!
この毒素を好んで食べるのが
今を時めく旅する蝶のアサギマダラなんですが、

話がそれました…
本題に戻りますと
知っている人が見れば怪しい
知らない人が見ると信用してしまうような人物と言うのは
何処にでも存在しているショーンケイ
少し前なら、サムラゴーチ
得意技は、マッチポンプ。。

しれっと嘘を言いますし
堂々とした態度と、威厳をもって嘘を言うから
素直な人達はすんなりと騙されてしまう。。
また、騙せる人をいっつも探しているのが特徴なんです…
とどのつまり
嘘がばれて、居心地が良かったであろうエリアから
自ら退去しなければならない経験も数多あったはずなのに。。
学習できないでいる。。
ステージアップもできない現実が可哀想すぎるが
本人はご満悦っぽい。。。
また新しいエリアで暗躍する喜びがこみ上げているのだろう。。。

 
umamenoki * 人として * 22:20 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

安保法案…

敵を作らなくても、相手が敵と名指しすれば
敵になる事を学びましょう!
否応なく攻撃されるのです。。
攻撃されないために自衛手段を持つのが当たり前なんですが、
そこを理解されてない方々が少数いる。

「孫にも自由で平和な暮らしをさせたい!」って願うのでしたら
戦争反対!と言う違った方向のデモはやめた方が良い。。
中国に支配されれば、自由なんてなくなるのですよ。。

戦争なんて誰もしたくない。
戦争しないための法案成立ではないのかなぁ…
侵略されれば、日本国憲法なんて無くなり
共産党の憲法に塗り替えられるのって知ってるんでしょうか?
自由もなく、国民主権でもなく、強制力に従うだけの人生を
未来の日本人に残す手助けを、なぜするのでしょう?
『戦争反対』と主張し防衛手段を
捨てさせようとしている侵略国の
手足となって暗躍する者に乗せられないようにしませんか

ほんの少し考えません?
自衛隊が出動する事態というのは、日本国憲法の平和主義を守ろうとするために
出動するのです!

「戦争へ参加する法案じゃぁないか!!」と言う方々は
侵略されても良いと言うんでしょうか…?
戦争へ参加しないが、自衛する手段ができる法案を作ればいいのですが
そんな悠長なことを言っている場合ではないでしょう
尖閣諸島の状況を知ってますか
チベット侵攻を知ってますか?
南沙諸島進出って、常識では考えられない事!
しかし、中国はやってのける
なんてったって共産党の一党独裁ですから。。。

今審議されている
安保法案が通ると困る国、沖縄に米軍基地があると困る国の方々に
先導されないのが良いと思います。。
先の事より今のお金と言う判断は、どうなんでしょう。。。


中国が宣言した
第二列島線(だいにれっとうせん)とは、
(以下、ウィキペディアより)
中華人民共和国の軍事戦略上の概念のことであり、戦力展開の目標ラインであり、対米防衛線
である。中国共産党指導部は小平の遺訓により、ソ連崩壊後に経済のみに限定した改革解放
政策を始めた時点でこれら二つの列島線を設定しており、それぞれの列島線突破に目標年度を
設定した上で、中国人民解放軍の軍事的優位及び支配権の獲得を確立する事を計画していたと
される。事実上の世界征服計画ともいえる壮大な計画を実現するために、現在に至るまで毎年
10%以上の伸び率を記録する軍事予算の増額を続け、既に世界最大であるアメリカ合衆国軍事
予算に迫る程の急速な軍拡を続けており、長期的にはハワイに至るまでの広大な西太平洋全体
を自国の影響下に置く事を、アメリカ大統領との首脳会談で提案するまでになっている。武力
による直接的な侵略行為のみならず、間接侵略と呼ばれる相手国への内通者確保や反米感情の
扇動、反基地運動への資金提供など手段を選ばずに覇権を拡大し、各種の策動により域内に駐
留している米軍の抑止力が低下した後は、軍事的恫喝を含めた行動により、第一列島線内に存
在する国家や島嶼を、アメリカの影響力を排除した上で中国の属領として支配する事を最終目
的としている。以前は列島線構想の存在そのものを否定していた中国人民解放軍関係者も、20
年以上に及ぶ急激な軍拡により強大な軍備が整えた現在では、この第一列島線突破と域内支配
を公言するようになっており、軍を統轄する習近平国家主席自身が「広い太平洋には中国とア
メリカという二大大国が分け合うだけの十分な空間がある。」と発言し、最終的には中国人民
解放軍による太平洋西半分の広域支配を狙っている事を認めた上で、強大化した軍事力を背景
に開き直る姿勢すら見せ始めている』





JUGEMテーマ:日記・一般
umamenoki * 人として * 16:46 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

本音はわかるのですよ…



ダニです

sfts保有っていわれれば怖いですねぇ。。

アップしているのは2013年度にSFTSウイルス保有と認定されたフタトゲチマダニ

なんでもsftsウイルス保有のマダニは、宝くじに当たるくらいの確率なのだそうです。。

心配いらんみたいですが

気色が悪いものです。。。






大義名分を語るるなかれ!

行動を見ればわかるのですから!!!


私は、「あぁ〜また嘘いゆう!懲りんなぁ!!」
    「バレちゃあせんと思いゆうな。。アホや!」
って珍しく滑舌の利いた口調で声を大にしてましたが

賢い人は、口に出しませんもんねぇ。。







JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あっちと、こっちと、そっちの顔


元有名グループ出身者の不倫騒動の番組を見てましたけど・・・

私  「ファンあっての芸能人なのだから会見せんといかんでしょう!」派です。


出演者の「誰に謝るの?」って答えは絶対におかしいのですが
それが理解できない・・・人は
それくらいの輪の中で活躍してください。。


礼儀と道理、先輩後輩の常識を学生の時に習得するのを義務教育と言いますよね。。。


フェイスブックでの『お知らせ』に驚愕!!
「あっ〜〜〜!!」
「え〜〜〜!!!」
とうなりました。。

フェイスブックってそういうものとしても・・・←追加

鳩山元首相の尖閣発言に各政党の発言かのごとく
私も、あまりにも常識のないのに、
空いた口がふさがらん!でした!!

常識がなさすぎるというか…
理解する余地も全くない内容に唖然!!

どういった教育を受けてきたのか問いただしたい。。
友達はおるのか?先輩後輩と絆は気づかれているのか聞きたい。。


私も結構な人生を歩んでいるのですが
こんなん経験がない。。。
こういうので貴重な時間を費やしたくはない。。。
仲間なら、とことん答えが出るまでめんと向かうし時間なんて関係ないのですがね。。

困ったもんだ!!一切関わりとうはないなぁ。。
(常識ある人はみんな言ってますね。)

そんな人って
そんな考えだから
芯からの友達ができないしで
偏った判断しかできないのでしょうね。。
かわいそうなのですが・・・
面倒見きれませんもん!!!


簡単な話が、
いい訳するまえに、
「自分はこんなに偉いのだ!」話を聞け!って
賛同する人に集まれ!って言う!

率直でわかりやすい。。
ただ、常識ある人からは、アイテにされるのかなぁ…
こっちと、あっちと、そっちとで違う顔ができる人の常識なのかなぁ。。

私は、こっちもあっちもそっちも、一緒の顔で一緒の対応しかできないので
そういった場所にふさわしくないし、
世の中で一番嫌いな人間としてのタイプの方々と話はしたくないですね。
私は、嘘つきが大嫌いなのです!

世間一般にいわれる常識人だと自負してます。
それだけしか取り柄がないものですから。。。

私は
1〜5の話を10まで、イヤイヤ6までも大きく言わんし、作り話もしません。
2流週刊誌のように言葉尻をとっての非難もしません。
自身の発言行動にはどっからでも文句を言われても
公明正大に信念から返答できます。



類は友を呼ぶ!のですから
そのたぐい(類)の仲間で集まるのって簡単なはず
信用は生まれるのかどうか知りませんけど・・・。






JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

座右の銘の変更



この文字のごとく
生活しようかと思います。。
まだまだ、この言葉を座右の銘にするのには
若いのですが・・・
しょうがないのかなぁ・・・
(無言実行を座右の銘にしてきました)


言うたらイカンけども
私は叫ぶ〜〜!
「バカばっかしや〜!!」
本質を知りもせんずくに知ったかぶりで物を言う。その神経が分からん。。
ちゃんと調べなぁイカン。
マスメディアもそうやけど。
言い訳はいかん!
言動に責任を持たねば!
こんなん常識でしょう?

室戸市、室戸市観光協会、室戸市商工会は、
日本八景が、今になっちゅう訳と、
今後の展望、目標を声明文にださんとイカン!
(内部のものが書き換え(犯罪)ても気がつかんようではイカン)
室戸の観光は何処へ向かおうとしているのかを明確かすること!

私的に、多くを言いたいのですが・・・・
言っても響きませんし。。。
イライラが募るだけやし、心の病になりかねん(マジでっ)。。

ひとつだけでも明るい希望を求めたい!
県庁からエース級を地方へ送ってください!ってこと。
(ジオパークの世界認証を取るための対策と同様に)
自分のとこは自分(地方)の人員でやりやっ!っていう方針はわかります。
けんど、その結果がこんなんでしょう!?
一考せんとイカンがァやないのかなぁ!
ほっちょったらイカン!最重要課題に取り上げてもらいたい。。
アクションプランに同行して欲しい。。

惰性でしゆう後継者の商売が目立っちゅうとこほど、
課題を抱えちゅうのではないのかなぁ。。

自主性というよりも自己責任を各個人がもってすれば商店街の生き残り
もとより、地方の再生化に繋がる筈。
地元ならではってのを見つめ直す時間がどんだけ多いかによって
再生化の成功率は比例すると思ううまめの木。。

私   「いた〜〜い!」
若奥  「痛風やろ!」
足がものすごく痛くて痛風だと思いますが
私は 「違う!」と大声で言ってます。。

昨日はケンタイ(カワハギ)の肝を沢山食べてしまいました。。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

序章

大阪市長関連の事を綴ってたのですが
終いがつかずに
後日ということで・・・


桜宮高校の問題で、在校生が出てきたりって
絶対おかしい、教員は生徒に主張?を言わすとは
生徒のこと、学校の立場を理解できてない!

人の命を置き去りにしてませんか?
なぜ?橋下市長が断罪したのか!
ってのをマスコミは
取材する必然性を感じないのかなぁ

命の重さを
今の人って感覚が麻痺しちゅう!?




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 00:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

うまめの木の思い

















大根が安くなってます!
うまめの木では、刺身のケンをキャベツより大根で!と変わってきてます。
大根をカツラ剥きにする回数が増えてきました。




小手先だけでは物事の解決にはなりません!
その事を前東京都知事と前大阪府知事が発信しているのに、
実績を作ってきた二人が発言しているのに
いま人気の自民党の石破氏は
原発政策などの事を小異と言っていることがおかしい!
と発言され、そのことが大きな問題だと定義されてますが・・・
根本を変えなければ、自民党が政権を取っても
民主党の二の舞になると私は、危惧しております。

官僚政治の打破をしない限り
日本再生の道はチョ〜ウ厳しい〜!
国のことを考えずに、省庁利益に邁進する姿は、
如実にこれまでの〇〇政策として刻まれてきています。
ごく最近では、『復興予算』。。

日本国憲法の国民主権の解釈をどうするのか?

何年も任してできない人の能書き、言い訳を聞くよりは、
新しい人に任せたほうが、道は開ける!!
普通の会社に例えてみてください。
結果を出してない人は出世しません、更迭ですからね。

悪いカラーに染まる前になら
良い方向に自ら進むという道を、考えを教えられるのです。。
伸びている地域、組織はさどい位に力を注いでいるのです。
室戸市浮揚の鍵は、ジオパークを核とした”ここ”にしかないのです!
という考え方の『うまめの木』。




イチローのいないジャパンは面白くない!!



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 22:22 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

フェイスブックにアップできん

フェイスブックにアップできなかった理由は・・・。

数日後にアップしようと思っております。




毎度のことですが、畑作業が遅れております。。
喫茶店のお客様には、
抜き菜を頂いております

津呂の神祭(10月最後の日曜日)が終われば、玉ねぎの苗を植えるのが通年のこと。
その前に、大根やら、高菜やら、チンゲン菜、ほうれん草、人参などの
種まきをします。のですが、今、畑は草ぼうぼう
髪の毛ぼうぼうなら、良いのですが・・・

巷で、プロ野球の試合を開催しているようですが、
興味のある人はいるんでしょうかねえ?
大リーグではありません。。
国内の金稼ぎ試合のことです。。。



今朝、10時30分過ぎに重大な判断をせざるを得なかったのです。。
家族には、秘密裏ですすめました!
その判断は、うまめの木にとってターニングポイントになるかの如く
重大な出来事ってことでもないんですが・・・
私に小遣いがあればなんってことはない事象
世間の方々にとっては、たかだか2000円の契約ですが、
私にとっては重大な決断でした

ボクシングの西岡選手の試合見たさに
wowowの視聴を契約しました。
だいたいが、テレビを見る時間もないので
10年以上も前にwowowやらスカパーの契約を全て
解約してたんですがねえ。。

これも何かの縁。
プラス思考やないとよくなりません。。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 人として * 22:38 * comments(0) * trackbacks(2) * - -
このページの先頭へ