<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

信用できる?

あるスーパーで見たもの。(室戸市で営業しているスーパーではありません)

スマって書いたプラスチックの中にメジカが何本も入っていた・・・

剣先イカ(ヤリイカ)って表記があった。

滅茶苦茶やん。。

ほかの商品は大丈夫かなぁ…。。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * オフ * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

君たちキウイ、パパイア、マンゴー

今日は、昼前寝・夕寝をしまして少しのんびりしました。。(どんだけぶりやろうか…)
喫茶店の定休日ということもあり、一切の仕事はスルーしました。
(朝は朝食を作りましたが…)
 
畑作業(玉ねぎ・ニンニク・高菜・水菜・春菊・ほうれん草・大根他の種まきをする以前の土づくり)は、一刻の猶予も与えられてないのですが、釣りに行くのとを少しだけ葛藤。
しかし結局は、両方をスルー。。
本当にのんびりさせていただきました。
 
うまめの木のHPリニューアルは、
国会の牛歩戦術のごとくのスピードで進んでおります。
今度はちゃんとCSSをあてはめます。プロっぽく仕上げますので…。
 

今、youtubeでフル演奏を聴いてるとこです。。中原めいこサンを!
 十九、二十歳時のカーステ(懐かしい響き)から流れてくる音楽といえば、
中原めいこオンリーでしたねえ。
私のかっとびスターレットSiは
大阪東淀川区小松からハンドル握って尼崎を過ぎて?青木(おおき)という港を
23時に出港のフェリー室戸に乗って高知県の甲浦港に四時半着やったかなぁ
一人で夜のドライブは怖かった。
でも中原めいこワールドに勇気をもらいまして無事に室戸岬到着できましたねえ。。
一度は、パチンコで勝って買いましたHONDAのゴリラ(新古車)で帰ってきたことがありました。
7万円くらいやったと記憶しております。
当時はノーヘルでよかった時代でした。(原付は)
ゴリラ2ケツでって事件もあったし…。
一通侵入事件もあったし…。
こんな話は、岸和田で…。
 
二十数年前の事が、ホント今みたく記憶がよみがえってきます。
あの頃は髪の毛がたくさんあったし。。。
 コボル・アセンブラ・フォートランって勉強した…
フロッピーがメインやった!
ゼビウスにはまってたなぁ!50円ゲームのヤツ。 。。


JUGEMテーマ:音楽
umamenoki * オフ * 00:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

フォークギター

BS日テレの松山千春のドラマは感動。。


YAMAHAのフォークギターを引っ張り出してきて
音合わせして、弾いてみましたねえ…

「よう弾かんし・・・」

爪も切りましたが・・・

ただ指先は全然痛くないです。。





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * オフ * 23:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ゆうちゅうぶ

便利になったものですyou ube!

晩かた
吉田拓郎の『アジアの片隅で』を
ひとり口ずさんでまして
ほんまモンを聴きたくなりましてyou tube

春夏秋冬(泉谷しげる)へと導かれて
感動。。

思えば遠くへ来たもんだ♪を口ずさんでた20代の頃は、
目頭を熱くしたことが何度あったことか・・・
詩が肝心!?

26の時でしたネ
自分の存在感の無さを認めざるを得んかったのは・・・
自分の力のなさを痛感したのはデス。
(若いから当たり前だったんでしょうけども。)
この時に反骨心が芽生えた?といっても過言ではありません。
正解が認められない現実を突き詰められまして
「世の中間違うちゅう〜〜〜!!」
ほんだら、自分が経営者になったらエイやん!って
現在に至る。。。。。


つくづく
ラジカセら、いらんねぇ!
パソコンのyou tubeの方が
ずっと音がえい!!

まだ吉田拓郎を聞いてます。

そろそろ
しめには『ゆれて湘南』

おやすみなさい。



JUGEMテーマ:音楽
 
umamenoki * オフ * 23:55 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

四半世紀ぶりに

青キップ〜〜〜!!



車を洗った後に
ホースをきれいにまいとけば良かった〜
そうすれば
スピード違反にはならんかった筈・・・

行当岬の手前から前の車がトロトロ、トロトロと
(高知向いて)
制限速度マイナス10キロ走行のすぐ後ろを
ついて行ってました
ルームミラーにはギッシリと車の列
いわゆる渋滞っていうやつですよ
追い越そうとしても黄色線やし対向車も来るし
安全運転第一!
ゴールド免許やし


のろのろ車が
左のウインカーを出して
キラメッセ楽市の駐車場へ入った瞬間
右足に力が入りました
グッーーと踏み込みましたら
すぐに、男の人が道路へ飛び出してきました
「こわ〜!」
ブレーキかけたら
とまれ!って書いたものを広げました

えっ!!

なにっ!!



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * オフ * 21:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

定休日は忙しい



昨日と今日は、これ!

ニンニクを炒めてます
ホックホックで美味しいです!
ニンニクの種は畑に植えました
オッキイやつだけが種

小さいニンニクはこのとおり
食用にしてます

油で揚げても
ラップしてレンジでチンも良いですけど
焼いたほうがGOOD!

食べ過ぎに注意・・・
24年前の事です
二玉を生で食べました・・・

午前中、ずーっと声がかすれて、しゃべれん状態
聞き取ってもらえない状態
(あせった〜〜!)
出勤時間が午前2時30分でしたから
約一日でしたね

酒のつまみが無くて
にんにくがあったから、ニンニクを食べたんですけど
今にしてみれば
良いネタやん!です

さて
午前2時半が出勤時間とは、どんな職業か?
次回(いつになるんでしょうか)発表!!
どんなに遅くても午前4時の出勤でした!
12時30分集合もあったし
年末は仕事が終わった当日の10時30分集合ってのも
ありましたね

次の職種は
年末は徹夜でした
でも
そんな経験を踏んだからこそ
今の自分があるんです


仕事って時間から時間ではなくて
一つの物事の達成、その達成の区切りの連続が仕事なんです
って独りよがりですかね・・・

嫌な事から逃げる事は楽です
でも、それを覚えたら、それを選んだら
人間って成長せんなります
楽して成功した人は
一時だけは、成功した(天狗になる)気分にはなりますけど
すぐさま
現実にさらされて
言い訳ばかり・・・
悲しいね!





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * オフ * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

寒椿













宇佐の『かに極道』での記念撮影

おとつい(一昨日)BS-TBSで『寒椿』という映画(22:00〜)を放送してました
最初この大きな家は?
何やろ?
位にしか思わず
チャンネルを変えろうかと
その瞬間
どっかで見た顔・聞いた声・・・

すぐさま画面に見入って

「マスターやん!!」

この映画にも

「出ちょたがあや!」


と見ていたら
何と面白い、迫力のある、ハラハラドキドキ感動の映画
零時過ぎまで
終わるまで見てしまいました

※マスターとは
  かに極道のマスターです
  家田荘子先生の極妻シリーズに出演されていた映画は
  見てましたけど



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * オフ * 21:57 * comments(0) * - * - -

マナーは最低限の常識

















うまめの木の入り口にひっそりと咲いてましたシオギクです

今日は車の点検をかねてイオン・ジャスコへ行って来ました
世間は狭いもので
室戸岬保育所つながりの方たち、親戚の人と
バッタリ会いました
すごい人混みでした
はいいんですけど
高知までの行き帰りでは
ウインカーを出さずに曲がる車が目立ちすぎ怒り
「こりゃあ事故がおきる筈よ!」と思いましたね
暗くなってもライトをつけん車もいっぱいおりすぎ怒り
「自分の存在を知ってもらう為でもあるんですよねスモールライトの点灯は」
マナーを身につけんと!
事故をおこさんための常識ですから!
人としてのマナー・常識が欠けている方々なんでしょうか?

もとを正さなければ
取り返しがつかない結果になるなんて思わない?
責任をとらなくてもいいという甘い考えでいるのかなぁ

マナーを守るのは成人としての最低限の常識だと考える
私が
稀有な存在?・・・

umamenoki * オフ * 23:27 * comments(0) * - * - -

マニフェスト



備長炭の火です
この火を七輪に移して
昨晩は一杯やりました
美味しかった〜



〆には
このウイスキー








今朝はネクタイをしめて心を引き締めました
今年は今のところ808関連で5つの達成目標がありまして
今月中にそのうちの3つを
やっつけんといけません
ハードルが高いなんて言ってられませんけど・・・・・・
うまめの木の営業に差し支えのないようにと
いつも思うんですが
所詮無理な事しょんぼり
なので
無駄な時間配分を無くして
目標・課題に取り掛かかれるように
一杯やりながらプログラムを考えますグッド

正月を迎えてから
鼻をかむと右目に空気がぬけるんですショック
飲みすぎか年のせいか?
四捨五入で50歳ですから

この寅年は
 健康には一段と気をつける!
 睡眠不足は絶対NG!
 休肝日を設ける?
 歯を治す!
 感謝の気持ちを忘れない! 
 仕事は初心に帰って!
 美味しさを追求!
 タイガースが勝っても平常心!
 
こんなところがマニフェストです。

umamenoki * オフ * 16:29 * comments(2) * - * - -

あと二日で

















皆が掃除してたんで
私はハサミで切り刻んでました
朝から片付けばかりで
営業中より疲れてショック

お昼のラーメンを食べてる時
チャンネルをかえると
やってましたBS2

『サマーピクニック フォーエバー in つま恋』

見入ってしまいました楽しい

ちょうど
『22歳の別れ』でイントロのギター演奏の時
電話が・・・

どなたか、わかりませんでしたけど
申し訳ございませんでした

テレビの前から離れる事ができませんでしたしょんぼり

もう29日が暮れようとしてるんですが
年賀状を書いてないというか
印刷してない冷や汗

明日は喫茶店が今年最後の営業日
その合間に年賀状を完成させんと・・・

忙しい一日になりそうですグッド


umamenoki * オフ * 16:22 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ