<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今から卓球やん!

今度は、女子卓球の決勝が始まる。。

もう寝たほうが心臓に負担がかからんやろね。。



明日、結果を見ます。

愛ちゃん頑張れ!!




JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * テレビで応援 * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

五輪は息詰まる。。

なだしこジャパンの準決勝を見なくて大正解でした。。
あんなハラハラドキドキの試合のLIVE見てたら
フェンシングどころの話ではなかったですね

今は女子バレー…
接戦やん
実力均衡はこんなにまでか!?

なら、タイガースはの戦力は2軍・・・・・・・・・




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * テレビで応援 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(1) * - -

寿命がちじまった

フェンシングの試合で
絶対に寿命が縮まりました!

あ〜〜
見るんじゃなかった!と思ったくらいの試合内容でした。。

何にしろ
勝てて良かった!
心臓バクバクしっぱなし・・・
途中テレビを消そうかと思ったくらいでした。
まぁ、勝って良かった
銀メダル以上確定(*´∀`*)
大田選手、もっと楽に勝ってください。。。。。


JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * テレビで応援 * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

おめでとう!ソフトバンクホークス!











勝利の涙ってえいもんですね。
目標があるから精進できるんですよね。
おめでとうございます!秋山ホークス。
来年は和田タイガースですけど・・・

物事が成就しての涙って、そこに至るまでの努力が物語ってません?
一生懸命努力したからこそ涙があふれるんですよね。
つくづくそう思ううまめの木です。
悔し涙を流せるくらい努力する事を覚えるのって
幸せなんです。。

クラーク「少年よ大志を抱け!」

私「あきらめるな髪の毛は生える!」




今日は、お昼前からお休みをいただいてます。

4時くらいから畑へ行ってきました
また、ひっつき虫に襲われました゚(゚´Д`゚)゚

日が暮れて暗くなって周りが見えなくなってきたので
帰ってきてましたら草むらにベンツが突っ込んでました(@_@。
(お客様の愛車の称号・自転車ですケド。)
店のドアを開けると
ビンビールを飲んでおられました
(休みです。の看板は関係ないんです。ね!)
私も参戦
行き着くところは15年間ずーっと一緒で
宗教談義。。。


落合監督、8年間ご苦労様でした。
最強のドラゴンズ時代でした。
タイガースもお願いするかも???



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * テレビで応援 * 22:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

この二日で



ケンはシャキシャキして美味しいですね
ジオスターゼの効果もあって胃にもやさしくて
ナイスな口直し


昨日のモカのにっきは、漢字でしたね


今晩の事です
友人から電話があって
明日から入院するって言うんで
何で?って聞いたら
「胃!]
って言うんです・・・

言葉に詰まりまして
少し時間が流れました

で、「胃かぁ・・・
って言ったら

「じ、や!」って言うんです

痔か〜
なんな!痔か〜〜
って喜んでしまいました


昨日の長谷川穂積のTKO負けは
ショックでしたけど
あの体格の差では難しいやろう!と誰もが思ったんではないでしょうか
今朝の新聞では「長谷川のパンチ力は無かった!」と
現チャンピオンは語ってますし
長谷川の復活は当然期待しますし応援しますけど
階級はフェザー?
スーパーバンタムがいいような気もするけど
西岡チャンピオンがいるしねぇ


木、金、土と刺身盛りにする魚が無くて・・・
この事につきましては
後日ご報告をしたいと思ってます。
うまめの木の考え方、理念も
柔軟に!?
年齢のせいかも。。。



JUGEMテーマ:グルメ
 
umamenoki * テレビで応援 * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

一回戦突破

静清が勝ちました

テレビをつけたら6対2でリード

スリーランのシーンも見逃すし

今日も忙しい一日です
収入のある仕事でなくて
世話仕事ばっかりなんです・・・

9対3の試合終了時は見ましたし
校歌も一緒に歌いましたが
やはり、心につっかえ棒がありますね
素直に喜べませんもん

他局では東日本大震災の映像がながされてますし・・・

タイガースが巨人戦でサヨナラ逆転ホームランで勝ったとしても
微妙やろなぁ

静清ナインがグランドから引き上げてくる通路で
「ありがとうございました!!」と皆が挨拶してました
さすが!静清です。





JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * テレビで応援 * 15:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

プロ野球のCS



やっとこさ3位になったロッテがパリーグ代表とは
何の為のペナントレースだったのかと
思っているファンのかたも多いはずです

そこで納得できるCS方式の提案です
セリーグの1位は、セリーグの2位とパリーグの3位の勝者と対戦
パリーグの1位は、パリーグの2位とセリーグの3位の勝者と対戦して
勝ち抜いたチームで日本一を争えばいいわけです

セリーグどうしパリーグどうしが
日本一を争えば
それはそれで、面白いと思いますし
日本一決定戦に進めなかったリーグは
翌年、雪辱にもえるんじゃぁないでしょうか

ただ、決定戦が3位どうしの組み合わせになったら
どうしようもないですけど

CSは、やっぱり反対です
営業面は無視しての意見です
純粋なファンとして



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * テレビで応援 * 13:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今日は・・・

土曜日からの体調不良は変わらずに大変です
今日こそは夜釣りに行こうと決意したものの
体と気持ちがついていけずに

朝に薬4錠
昼2錠
晩3錠と薬を服用中です

まるで病人ですね
というより
病人なんですが・・・

6時から甲子園見てましたけど
6回の関本の強攻策は愚策や!
結果、勝ったとしても
あそこは手堅くバントです。
ワンアウトで坂で、もし
ツーアウトで能見にまわってきたら
代打もありかなぁ?
でも
2点あったら、これから7連勝せんとイカン事を考えたら
能見に7回
久保田8回
球児9回やない?

今日の一番の拍手・よっしゃ〜〜は
今岡のセンター前のヒットの時やった!
今シーズン8本目やけどね
一番吼えたね!

赤松(カープ)、帰ってこんかなぁ!?
ずっと前の
オリックスに行った野田みたいな気持ちや!





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * テレビで応援 * 21:37 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

言いたい事です。



相撲
琴光喜の野球賭博の件
「言えません!」といった時点で認めた事でしょう!
一口一万円、ハンデをどちらかのチームから何点とか出す賭博でしょう?
バクチって親しか勝てないのを覚えときましょう!

野球
球児の先日のコメントで
「ランナーが出んと気持ちがのってこん」
うぬぼれやん!天狗になったらイカン!
三人でピシャと抑えるのが、藤川球児やろ!

サッカー
今日が初戦でも
以前のように自分の中では盛上らん!
フランス大会でのカズはずしは、納得できるわけないやん!
1勝でもしてたら、たぶん今日のテンションは上がってたでしょうに
でも岡田ジャパンは応援しますよ

酒場放浪記
今日も高知!あと1時間30分です
まず、吉田類さんと乾杯や!




JUGEMテーマ:スポーツ
 
umamenoki * テレビで応援 * 19:29 * comments(0) * - * - -

寒い室戸岬

 今日はヒヤイ!室戸岬です
喫茶店へ来てくださる
お客様の格好も冬模様
・・・
模様といえば
伊藤敏博のサヨナラ模様が
頭をよぎる
メロディが流れてくる世代です
♪ふるえて〜〜いるのは〜〜
寒〜いからじゃないのわかあって〜
(今度カラオケで歌おう!)

静岡県にいた最後の年に流行った歌です
焼津に行った最初の年には、長渕剛の『順子』
松山千春の『季節の中で』
なんかがヒットしましたねぇ

高3の時に室戸岬まで帰ってくるときに
新幹線の中でロック、ダブルでと注文して
2杯飲んだ記憶がよみがえりました
みちのくカット(山本譲二の髪型から命名)の
私に何のためらいも無く
売ってくれました(漁師と思われたんでしょうね、たぶん)


こないだ収穫したタラの芽です


これから
うまめの木へ、ご宿泊されるお客様には
天婦羅の一品として
室戸岬の春を実感していただこうと
考えております。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
umamenoki * テレビで応援 * 23:07 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ