<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

とったど〜〜!



今日獲りました

結構時間はかかってます

場所はトップシークレットです



アザミも魚釣りと同じで
獲れる時間帯ってのがあるんです

「暇なんで」とか「アザミでも獲りに行こうか」って軽いノリで
は絶対獲れん!と豪語したいうまめの木です

半分売っても
ロイヤルサルート1本は楽勝でしょう
でも
売りません!
宿泊のお客様に召し上がっていただきます
普通料金でです。


今日は漁がなくて・・・

魚の仕入れ値が・・・
チナミニ、今日のツマミの一品はこれです!
天然平目(養殖は使いません)のアラ炊く


体長52センチ、1550グラム(胃袋は空)の平目
勿論天然です!
美味いんですけどね・・・

明日は普通料金でのご宿泊なんですけど
安い魚で美味しいのがなくて
アップしている高級魚を買いました
平目です!
他の魚は
明日アップします
他3種も高級魚です

仕入値段は、ハウマッチ?

明日発表!!
します




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * 室戸の土産に * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

10,000円払って



会員になりました!!




お得な2000円割引の券は
残りが3枚になりました!




こっちは
まだ、残ってます




一応
フロート上に上がってきました
船酔いではないものの
酔って気分が悪くなりました



帰りに


くじらはま『とろむ』
で買い物しました




umamenoki * 室戸の土産に * 16:50 * comments(0) * - * - -

土佐備長炭


土佐備長炭です
ごはんを炊くときに入れると美味しく仕上がる他
除湿、消臭、インテリアに、などなど
いろんな使い方があり便利なもの
お土産に最適でしょう!?
問題は
値段ですよね
短いほうが11センチで400円
長いのが23センチで800円ですから
お手ごろなのでは楽しい

室戸のお土産にどうぞ!


umamenoki * 室戸の土産に * 12:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

室戸鉄丸石










室戸鉄丸石とは
硫化物に海底の泥が結びついて円を描くように
コロコロと転がりできた石で
およそ1200年前にできたとされている石です
形状から、へそ石との別名もあります
水石として主に観賞用として、大変価値の高い石で有名な石です
このアップした室戸鉄丸石は
モカと散歩中の本当に奇跡の奇石との出会いでした

ふと思ったことがありました
若奥からの体調の異変の言葉からでしたが・・・
自分が先立つものとばかり、先にあの世へ行くものだとの前提の下
美味しいお酒を何の制限もなく
自分の感覚では、たしなむ程度(フカ、ザルと人に言われてますが)
体調を気にせずに飲んでいました
自分勝手にモカの躾、将来を若奥に任せて
自分勝手に体調管理もせずモカの将来の育児放棄・・
胃が痛くてもカツを与える為にアルコールを胃に送るとか

ダメダメ(さんまちゃんの言い方で)
つくづく思いました
娘の為には、少しでも長生きすることが子孝行だと!
というか親の務めなんだと!
実は結婚する前の約束でもあった
休肝日を週1つくる事じたい反故にしてまして
昨日は反省しきり「ほんまに」

今日は珍しくモカとお風呂にはいりました
風呂上りの第3のビールを飲みだした時
モカ「お酒は飲まれん!!」と叫びました
  「わかったよ」と答えましたが
もったいないので隠れて飲み干しました
しかし
感慨深げに
「酒の量は減らす、休肝日をつくる」と心の中で誓うワタクシでした


umamenoki * 室戸の土産に * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ナカイチ海産

















国道55号線沿い、東から行くと海の駅『とろむ』に降りる道を過ぎてすぐ左手にあります

ここの干物は天日干しで美味しいです
うつぼ、キンメダイ、フグ等等、全部美味ですよ

『うまめの木』も秋、冬場は自家製の干物なんですが
温かくなってくるとナカイチ海産の干物を朝食用にと
注文しています


umamenoki * 室戸の土産に * 15:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ