<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

青いのばっかり



昨日の収穫です!

昨晩は、雷の撮影を試みましたが
無理でした。。
シャッターを73回切って暗い夜空ばっかり(;_;)
カメラのせいやねぇ。。
74回目に撮れたのがこれ!





前橋オールスター競輪始まってますねぇ。
333でなくて335とは知らんかった(゚o゚;;
今日の中部作戦は決まったやろうか?
今回は見!っや!!
って偉そうに吠えておりますが
ただただ、資金不足…。

昨日も今日もってだけでなく、
いっつも忙しい(無報酬)のですが、
来週も2日続けて、3会議に出席予定です。。。
本末転倒にならないようにとは、心がけております(^0_0^)

畑のオクラは成長し過ぎが50っ本(;_;)
並べて撮影したいなぁ。。。





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 22:29 * comments(16) * trackbacks(0) * - -

みまから


モカ 「撮らんとってや〜〜〜!」(`・ω・´)


今晩の
ケンミンショーで
徳島県の美馬市の特産品として
「みまから」を紹介してました!
美味しそうやし、手に入れて食べてみます。

私も激激辛の青唐辛子を畑に植えております。。
うまめの木が作った「うまから」って販売しょうかなぁ。。

うまめの木の青唐辛子は、口の中に入れてひと噛みで旨い!と感じますけど
2、3回噛むと
「痛い!」と言うまもなく黙り込みます。。
皆様がしゃべりません!喋れんでしょうね。
「あ!」しか言いません。
言えんのでしょうけど。。

悶絶の顔顔顔を
肴に
私は、美味しいお酒を飲んできました。
挑戦される方(食べてみたい人)を大募集!。。

大概、一分くらいで回復しますが・・・




JUGEMテーマ:グルメ
 
umamenoki * * 22:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

定休日は疲れる





































今月10日には、この状態でした。
今日、肥料もやって畑作業をしようと思いまして
長袖長ズボンに着替えましたが
(こないだ、半ズボンで行きましたので、人生初、ダニに食いつかれたものですから…)
定休日は何かと忙しいもので
畑へ行けずじまいという結末。


一週間たったスイカはどうなってるのか?
まさか・・・
脳裏をよぎるのは
亀さんに食べられてないかなぁ…
夢に出てきそう
晩酌をしながらスイカの無事を願うばかりのワタクシ。

あす畑の模様はアップする予定です。あくまでも・・・デス。



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

この亀も












この亀も
トマト狙いです!

いったい何頭いるのか゚(゚´Д`゚)゚






JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
umamenoki * * 16:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

店は暇



昨日は、宿泊のお客様がいなかったので
まな板削りをしました

ロングブレスダイエットより効き目があるように思いました!
汗ボッタリでしたから。
が、
キリンラガー中瓶2本があっという間…
ダイエットの役目になったのか?

今日も宿泊のお客様がいません
ので
夕方から畑で作業をしてました。
もぞもぞという怪しげな物音がする方へ目をやると
亀がトマトを食べてました
2頭も

そう言えば・・・
風が強いわけでも無いのに
やたらと
トマトの茎が添え木と共に横たわってたことが
いく度も…
亀ちゃんの仕業だったんです。。
(中玉、大玉の計7個は召し上がってもらっております。)



帰ってきて気づいたことがあります。

そいいえば、
亀(クサガメ)はスイカを植えているエリアに侵入してました

明日は、亀よけのネットを張らんとイカン

亀を捕まえる事、ほかの場所に移動させることは
いとも簡単なんですが、
共存セントね!





JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

続き

昨日のことです。

豪雨の中
畑で傘をさして
トマト、ピーマン、ししとうの苗を植えました
びっしょ濡れ
戻ってきてから
数十分で
青空が広がりました
日頃の行いか・・・






JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 21:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

今の旬って?

今朝、小雨ぱらつく中を収穫に行ってきました。


タラの芽も随分と小型化してきました。。

あさりも今が旬


おっきい浅利

身も大きくて味も甘くて


こんなんも




言わずと知れた(高知だけ)ウルメイワシの丸干しデス。
メザシの干物みたいですけど、
でもケタ違いに高級品なんです!
味は凝縮されてますので、美味いですネ。


焼いて時間が経つとすんごく固くなりますけど
それもまた良し。。









JUGEMテーマ:グルメ
 
umamenoki * * 14:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

体が資本


年ですかねぇ・・・
昨日の晩酌中に右手が腫れてきまして
理由を探してもわからずに・・・

朝になったら治っちゅうやろ!
と安直に考えてましたけど
こんな有様になってしまいました゚(゚´Д`゚)゚


包丁を持つにもギャァ〜! (→o←)ゞ
モーニングセットを3つ作ったらギブアップして
室戸ぴあ病院へ!

レントゲンの結果
「骨に異常はない」といわれて一安心
それにしても異様に腫れてました。
37度2分の微熱もあったし…
レントゲン撮影が終わってからレントゲン技師の先生に
「楽な仕事やん!」って言うたら、苦笑いされました。。
 (実は、小さい時からの友達なんです。)



JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 15:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

今日は?も?暇です。

これがひっつき虫です。


アサギマダラがちょくちょく
うまめの木へ出没しだしました
気温が下がってます。
あすはプラス6度という予想になってます。

15日には


















だるま夕日になりました。

日の暮れる時間が早くなりました!
御蔭様で、晩酌の時間が長くなりました!ってわけでもありません…
分量は決まってますんで・・・(寝るまでなんですが)

早く出来上がって寝てしまうと
妙な時間に目が覚めてしまって
かえって、寝不足気味になります ゚(゚´Д`゚)゚



「シャァー!」「ヨッシャァ!!」バレー見てました。。
昨日もそうでしたが興奮しましたね
美味しいお酒を有難うございました!!真鍋ジャパン!

来年はタイガースの試合で「んーーー三振!!」「後ひとり・あとひとり」「あと一球!」っていいながら
キリンのラガーを飲みたいですね。
和田監督、たのみますっ!

今日もビオレで体を洗いました(^0_0^)内緒ですけどね
(私ようの石鹸一個80円の牛乳石鹸は泡立てができないくらい小さくなりましたんで・・・)
女子たちはうん千円の石鹸使用は当たり前
シャンプーも・・・
格差社会かなぁ
デモしたいなぁ・・・
一人やしなぁ・・・

♪いつも綺麗でいろ〜(関白宣言)
で納得するしかない・・・・・・

本日放送のミヤネ屋で
カツラの放送のとき、さわやかな笑顔?どや顔でワタクシをガン見する若奥に
「ゆるいちゃらぁ〜」
と声にださん私は出来た人やん!




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 22:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

傷だらけのスイカ



この傷は・・・

亀と格闘した証拠でしょうか?

畑のスイカは
だいたいカラスに食べられるんですけどね















この程度の熟れ具合だと
カラスは知らんぷりのはず

賢いカラスは
熟してるスイカしか食べないんですから
犯人は亀ってことに???




JUGEMテーマ:日記・一般
 
umamenoki * * 15:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ